気ままに気楽に

今日も息をしています

足湯とは?


イメージ 1

半月ほど前から毎日じゃないんですけど、家で簡単な足湯をしています。

休みの日は1日朝晩2回足を漬けています。

なんで?こういうのをしだしたといいますととあるブロガーが訪問履歴にありましてその方が整体の施術士らしく、毎日コレをしていてもっと修行的に山歩きをしてその山間部にある川や滝のふもとに足を1時間くらいつけているらしく非常に体の調子がよくなるという記事を観たからなんです。

ワイは極真空手や宗教信者の猛者ではないヘナチョコなんでそこまでは出来ませんが、自宅に簡便なる足湯を時間のある休日にします。

効能は色々あるらしいのですが足のむくみがとれて、体全体が少し軽くなる感覚はあります。

それと軽い眠気が出てきます、いわゆる血流がよくなった感覚なんでしょうか?

デトックス効果とか言ってコレをすることによって体の毒素が足裏から抜けるそうなんです、ある意味精神的なリラクゼーション効果で気流とかの世界だとは思うんですけどね。

10分くらい漬けてそこそこ気持ちはよくなります。

よかったらこの記事を観ている方もお試しください、今自分は気持ちいい~(キヨシロー風)ので嵌ってます(^o^)/



あなたが選ぶBEST5 The Clashの投票も宜しくお願いします♪
  ↓