気ままに気楽に

今日も息をしています

8月は酷暑だが、Sunny Afternoon で乗り切ろうじゃないか!


イメージ 1

年々夏に弱くなっている。

20代30代の頃は夏場に強い方だったがもう今は駄目。

メタボ体型になってからは夏場は駄目になった。

だいたい毎年だけど月に2回は点滴を受けるけど、今年は真夏に入る前に体調崩して点滴を受けた、倒れないようにの体調管理予防策でもあるんだけどね。

ここ数年に真夏の温度は都会ではヒートアイランド現象で住宅街でも道路は土からアスファルトになり、住宅は鉄骨建てか鉄筋建てが多く木造が減ったので、自然と照り返しがきつくなるので体感温度は気温35℃でも40℃はある感覚だ。

こういう日差しが殺人的な季節は外出する際は直射日光をなるべく避け日蔭を通りたいしもちろん日傘や帽子は必須アイテム、頭にまともに太陽光線受けたら気が狂いそうになるからこの時期はマジで。

クルマに乗っていても停車中は日陰に停車するようにするなるべく。

鉄の塊だからすぐ熱を持ちますしね。

こういう時期は冷房の効いた部屋でルービを飲むのが一番!!

若い頃は海水浴場でがんがんルービ飲んでいたけど今はもうできないね。

ということで皆様も酷暑を乗り切りましょう!!

今月も宜しくで涼しげなこの曲さ♪

The Kinks - Sunny Afternoon  ♪