気ままに気楽に

今日も息をしています

ガリガリ君 梨味??


イメージ 1



メチャクチャ―暑いのう~!!

40度越え地域もあるくらいやけど、ワイらの地元神戸でも35℃はある。

体感温度は40℃を超える。

この体感温度が重要で日本列島の場合、湿度が高い地域が多い。

つまり不快指数につながる湿度が高いと25度でも疲れるし気持ち悪く感じる。

今ほとんどの地域が、外の湿度は90%以上だ。

よく日本の気候は厳しいと欧州や米国の人間が参るのはここにある。

真夏に関していえば鹿児島の離島や沖縄の方がすごしやすいはず。

湿度が高くなく乾燥しているから、そう不快指数は高くないが日陰に居ないと倒れるらしい。やはりワイの将来移住する第一候補は沖縄やの。

とにかくこういう鬼のように暑い真夏には家でエアコン冷房効かせて氷菓を食べながらCSの音楽番組を録画したのを観るのが至福の喜びね、あと海外ボクシングとMLB阪神の勝つ試合を観るのがね(笑)

この梨味?って正直気に入らない、味が薄いけど女子にはいいかも?
基本ワイはソーダ味しか認めん!!

で海外の超一流ボクシングの番狂わせはいつ観ても心が震えるね。

ボクシング最高!!


オールタイムランキングでも個人的上位にくるヘビー級最強王者のレノックス・ルイスのこのKO負けはタイソンが東京で負けたときより驚いたね。