気ままに気楽に

今日も息をしています

マグロカツ丼とは?


イメージ 1

ワイの地元は焼肉で有名どころなんだけど、やっぱワイは日本の男なので魚が一番好き。

肉系でいくと牛肉、豚肉は毎日食べれないけど魚は毎日食べれる。

あと、鳥も年間のうち150日以上は食べている。

基本、肉食は絶対に欠かせないパワーの源だ。

魚を腹一杯食べても太らないしシースーなんてのはダイエット食として欧米の人間にも人気がある。

その魚なんだけどどういう食仕方しても美味いんだけど、あんまりフライとか揚げ物は好きではない、どちらかと言えば刺身が好き。

その刺身の中でも王様のの一つがマグロなんだけど、マグロカツなんて食べたことがなかった。

あんまりワイら地区でマグロを揚げ物で食する文化はありません。

コレは近所のスーパーで買ったんだけど個人的には激美味でした。

トンカツやビーフカツと違うあっさり感がよかったし、値段も手ごろだったしね。

ソコソコ、魚パワーがついた感じだし。

皆さんはマグロカツをどう思いますか?

好きですか、NGですか?、邪道ですか?、ワイは全然アリの食べ方で新鮮度が落ちた?魚の食仕方?の一つかもと感じたりもしました。

ところでワイがよく行く近所のスーパーで、この曲がよく流れているんだけど口づさみ踊りながら買い物します