気ままに気楽に

今日も息をしています

Chinese Eyes~Wへ BeatとWork Songの系譜♪


2月ぶりのアナローグ収穫をしたんや!!

因みにブルーズ・ソウル系の安価な名盤はもうあまり市場では出回っていないので邦楽やRockに手を出すしかなかった、、、、、今後はズージャも範疇に入るであろう。

イメージ 1

個人的な80年代の名盤、フーのラストアルバムに同じコード進行の曲がある。

イメージ 2

ビル群にたたずむピートは近未来の住人に観えなくもない。

イメージ 3

Yの居ない彼氏らでも歴史的スーパーバンドでコレは名盤認定されてる。

イメージ 4

神の概念がない日本でこういうジャケ写を撮ると怪しがられるが、欧米のジャケではこういうのは嵌る、文化圏の差であろう。

イメージ 5

お馴染みのジャンルだが昨年末からハックルベリー(というか神戸の中古市場)だけでなくこの系統の品数が激減している、ブームがきてるのか?買い漁るワイみたいな人間が増えたのか?今後はズージャも視野に入れよう。

イメージ 6

この頃のPANTAはあまり興味ないけどやはり邦楽の金字塔の一つだ。

イメージ 7

このたたずまいがRockでありBeatであろう、極私的80年代邦楽歴史的名盤♪

最強のリズムギタリストからWorksongに紡ぐ音の旅にひとしきり浸るのさ。

Pete Townshend - Communication


ARB モノクロ シティ



音質は全てA'ランクで400円~800円で7枚で4300円とリーズナブルにいい収穫が出来ました♪