気ままに気楽に

今日も息をしています

俺なりの国防論?


今から述べることはあくまで俺の個人的見解と意見であるから戯言として聞いていただきたい。

元来、政治にはうといしわが日本国が自由に言論が出来ない国体にならなければイイと思ってるので概ね不満はあるけどソレは己自身の身の振り方が駄目なだけで社会のせいにはしない方だ。

今、安保法案がどうたらとえらいマスコミや有名人を巻き込んでフィーバーが起きていますね。

安保法案賛成、反対大いに結構、議論も結構だと思います。

又、プロとしてでなくまたプロでも素人でもいいけどデモ行進するのもイイと思いますよ。

そういうことが出来ること自体が自由だし、健全ではあるとは思うのだ。

国によっては国体が決めることに反対するのを一般人がしたら容赦なく処刑されるのと比べたら全然いいし、日本は平和やなあーと思いますわ。

ところで安保法案反対とか言ってたり戦争法案反対(笑)ってワーギャー言っている人たちは選挙に行って自分の意思表示をしているんだろうか?

もしそうならば自分たちが一応選んだ国の代表がミスリードしようが何しようが、国の指示には従わなければいけないはずだと思うけどね。

ただ日本の場合、間接民主制で国民の民意が反映されにくい構造にはなっているとは昔から感じています。

俺は安保法案は賛成でも反対でもないんだけど時の国の代表というか権力が決定することは仕方ないとは思う。

こういう法案が駄目だと思うなら今の政権を覆すべく別の政権を支持すりゃいいだけなんだけどあまりに野党がこの国は昔からそうなんだけど自民党以外のその他が頼りないし政権を担うだけの人材も戦略もなくただ、反対反対!と唸っているだけで真の意味でのマニフェストを持ち得ている党は皆無です。

今回の法案が駄目というのであれば我々はこういう代替え案があるというのでないといけないけどソレがない。

一時期ほんの数年、社会党民主党が政権を取っていたけど国内政策も外交もなっちゃいなかった。

民主党の時代は海外の要人に完全に無視されていたりしてたからね~そんなのが国の代表というのは駄目。

もう一つ、自衛隊の存在なんですがコレは軍隊で厳密に言えば憲法違反だけど存在している。

自然災害の時には物凄い活躍するよ彼らは。

阪神淡路大震災でも俺なんか風呂1か月近く入れない時期があったけど仮設風呂を近くに用意してくれて大助かりだったもの。

東北の地震の際にも大活躍したんじゃないかな?

戦争法案とかって言いまくっている連中は自衛隊違憲で要らんと言わんとイケないのじゃないのかい?

海上保安官とか国の防衛のために命はっている連中を俺は尊敬しますよ。

俺の中での国体においての考え方なんだけどこの国際社会の中で周辺事情により憲法とか法律は守るのではなく、変えなきゃいけない部分は変えた方がイイという考えだ。

ただ抑止力としての軍事力はどうあれ必要で睨みきかせとかないとどんどこ、大陸や他の輩国家に好き放題される恐れがある。

理想は米国抜きの真の独立国家だろうけど今のままではそれは到底無理だろう。

70年間、国内で戦争状態が起きてこなかったのはなぜか?今一度考える必要はあろうかとは思う。

単純に戦争放棄したから憲法9条を順守したから出来たのだというおめでたい考えは捨てるべきである、そこにはいろんな策謀や外交手腕や瀬戸際の交渉などがあったに違いない、そういう歴史があって今の世界でも有数の治安のイイ国家が形成されているのだから。

イメージ 1

俺は外交こそが戦争だと思っている、外交下手な処が戦争しか手段をとれず自分たちが傷つき敵国も傷つかせる部分があると思う。

外交を拒み軍事体制でいる周辺国が侵略戦争を仕掛けてきたら応戦せざるを得ないんじゃないか?と。

一平民としてこのくらいしか浅い考えでしかないけど、自国が他国の戦争に巻き込まれるのだけはご勘弁なのと、拡大解釈してガイキチで狡猾な奴が権力を握って暴走するのだけは食い止めないといけないと思う。

俺がよくファッキンジャパニーズって使うのは、勤勉なのはいいけど、今は賢い人達が増えたからそうでもないだろうけどこの国の人たちは流されやすい洗脳されやすい人達が昔から多い処からきていまして、そこを危惧する。

俺なんか常に人と違うことばかり言って変人扱いされたけどそういう流されそうな情報はいつも斜めから見るようにしているし今後もその姿勢は変わらない。

夢想だけど我が国が世界中のほとんどから愛される国であってほしいというのは今も昔も変わりがない。

まあえ~年こいたおっさんの戯言なんであんまり真剣でヤバい危ない先鋭な攻撃的なコメントは削除しますね


あなたが選ぶBEST5 THE BANDの投票もお願いしますね~♪