気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第11弾 THE BAND



イメージ 1


あなたが選ぶBEST5第11弾は北米の至宝、THE BANDです。

個人的には北米(カナダ含む)のバンドで世界王者です。

映画「ラストワルツ」で存在を知ったのですが、正直中高生くらいまでは渋すぎて良さがよくわからなかった。

だけど大人になってから、又俺ら周りで1980年代後半~90年代前半にかけてバンドやグレイトフル・デッドを再評価する動きがありまして当時、たまり場所になっていたBARでよく音楽談義をしたもんでした。

イメージ 2

20世紀のポピュラー音楽を考えたうえでエポックとなったカウンターカルチャー映画「イージーライダー」に挿入曲があったり、自身のドキュメンタリーLIVE「ラストワルツ」の見事な解散劇の散り方、偉人ディランのバックバンドを務めるなど、激動の時代を疾走していったバンドというイメージがあります。

イメージ 3


歴史的名曲が多数あろうかとは思われますが厳選された5曲を投票お願いします。

5曲で足りない!という方は何曲でも構わないし究極の1曲でも結構です。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

この曲は彼氏らの楽曲ではありませんがLIVE映像としては最強である!

The Band - Forever Young


締め切り期限は特に設けませんが10月初旬を目途にしていますので宜しくお願いいたします♪