気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1

この人は誰でしょう

今でこそ野球やボクシングで人種差別的な扱いを受けることは(なくなってはいない)少なくなりましたが、この人が活躍して通算本塁打世界新記録直前は脅迫とかあったそうですよ、、、、怖い

日本に来日して(たぶん引退していた?)後楽園球場でエキジビジョンで日本の通算本塁打王ホームラン競争したときの打球の飛距離に驚いたもんでした。

照明等にぶち当てるとか場外弾とかモノホンの150m級の本塁打を日本のファンに見せてくれました。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2

イメージ 3

正解はハンク・アーロンでした、ベースボールの神様ベーブ・ルースの714本通算本塁打世界記録を抜いて755本通算本塁打を打った伝説の本塁打王です。

ワイの中での伝説の本塁打打者はNYヤンキースレジー・ジャクソンなんですが、彼氏も伝説の本塁打王ですね、来日して度肝抜かれたから


とにかく飛距離が強烈でしたよ。

次回も宜しくね~♪