気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


今、日本のプロ野球界は盟主?読売巨人軍の現役3選手が野球賭博をしていたということでシラケ鳥が泣いていますが、ここまでの存在ならOKというのは甘いかな?

しかも現役時代じゃなく引退してから(監督時代?)なんで、彼の偉大なる業績は傷つけられるものではない。

イメージ 1

この人は誰でしょう

歴代で一番安打を打った男です。

イチローが50歳まで現役ならば抜けるかも?というか彼氏は本気で狙っていると俺は思う。

日本のファンにもなじみが深く、来日した際のエキサイティングなプレーは凄まじかった。

草野球捕手だったワイも彼のヘッドスライディングは真似しましたよ、格好良かったしね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2

イメージ 3

正解はピート・ローズでした。

イチローが仮にMLBのHIT本数世界記録を打ち立てても、俺の中での世界最高の安打製造機はこの人です。

次回は現役の3冠王最強打者の登場です。