気ままに気楽に

今日も息をしています

ずうとるび「みかん色の恋」


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢194組が登場しました。

第8弾はずうとるびです。

イメージ 1

山田くーん!座布団1枚持ってきておくれでお馴染みの山田君は実は、少年時代に「笑点」で座布団10枚を記録したそうだ、おそらく少年タレントか何かだったのか?

丁度この人たちが出た時代はBCR台風と重なった処があり、歌謡曲なんだけどバンド編成でGSでもありアイドルでもありってな感覚ですかな。

もちろんビートルズを逆さまにしているバンド名なんでビートルズファンなんだろうな?とも思ったり。

彼氏らの成功を機に似たようなお笑い系?男性アイドルが出てくる、いわゆる女子から可愛い~って云われる系で長江健二なんかがその筆頭だったような気も。

どうあれこういう制服がある様なスタイルは俺の勝手な考察だが長続きしない。

一過性のブームが過ぎると終わってしまう。

しかし、こういうバンド形態の男性アイドルって(元々少数だけど)少なくなりましたね。

居ないことはないけど少数だ。

ふざけたバンド名やのうーとか言いながら結構親しみやすいキャラと音で楽しい感じがした、実際は必死なんだろうけどのびのび歌って演奏しているほのぼの感がイイ♪