気ままに気楽に

今日も息をしています

T.Rex 'Children Of The Revolution'


パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計60曲にのぼりました。



8曲目はT.REX  'Children Of The Revolution' です。

イメージ 1

前にも云ったけどこのバンドは俺にとってカラーTVの到来とようわからんけどBoogieって音を教えてくれた存在。

バンド名からしてオタク的特撮好きが窺える。

同じ時期にブレイクしたデイヴ・ボウイーに比べて相当POPな印象を受ける。

俺たちPUNKに毒された人間は必ずと言って聴いていた存在である。

黒魔術に凝っていて魔術師に30歳までに全身から血を噴き出して絶命するであろうという予言を信じ切っていて自動車事故で壮絶に死に至るところなんかも若いガキからしたら格好のスキャンダラシーなミュージシャンであったりした。

天才評論家、渋谷陽一が日本や英国のチャートだけだけどビートルズ以上にぞろぞろHIT曲を並べていた驚異の存在で、彼氏の一番最初に取材した外タレミュージシャンが、マーク・ボランだったそうでそれはそれは熱くラジオで語っていた記憶がいまだに印象的。

この曲自体は俺自身、あまりなじみがなかったが発売当時HITしたそうなんでやはり名曲と言わざるを得ないだろう。

来日した際に仮面ライダーの変身ベルトを買って帰ったという逸話はいかにも彼氏らしいと言えよう。

T.Rex 'Children Of The Revolution'