気ままに気楽に

今日も息をしています

西田佐知子 アカシアの雨がやむとき



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計60曲にのぼりました。



10曲目は西田佐知子 「アカシアの雨がやむとき」です。

イメージ 1

申し訳ないんだけど俺の世代でこの人を知っている人は居るのでしょうか?

居たとしたら余程の昭和歌謡マニアか周囲に好きなリスナーが居たかでないと知らないと思う。

俺がこの人の存在を知ったのは10数年前に店してた時に俺より確実に一回り以上年長のお客さんがこの人のベストアルバムを注文したときでした。

肉体労働者風の方でしたけど、そういう男性の当時の憧れの君だったのでしょうか?

俺なんかも記憶があるんだけど、例えばメチャクチャきつい労働をした後は食欲がすぐに沸かないと同時に激しいサウンドは聴けなかったりする。

フォーキーなサウンドとかこういう優しい感じの声の曲が聴きたくなる気持ちはわからなくもない、あくまで想像ですが。

この曲が昭和の名曲かどうかわからんが俺みたいな奴でも曲のタイトルは知っていたので当時、流行った曲なんでしょうね♪

西田佐知子 アカシアの雨がやむとき 

 


パクリ企画第3弾映画しりとりの参加もお願いします!!