気ままに気楽に

今日も息をしています

ピンクレシートとは?



ワイの地元のスーパーでtohoストアという食料品スーパーチェーンがあります。

たぶん?関西でも兵庫県だけにしかないスーパーだと思う、大阪とかにはないと思う。

あるかもしれんけど??微妙なところ。

そこが毎月15日と30日の2日の買い物に限り、その前々日から5日前くらいに買い物をすればピンクレシートをくれてそれを各15日と30日の買い物で提示すれば酒、たばこの嗜好品以外はすべて買い物総額から10%引きになるサービスがありまして、ボンビーマジックなワイは昔からよく利用している。

これがその実物である。

イメージ 1

消費増税で嗜好品以外の食料品は8%で据え置きらしいがいずれ食料品も10%課税になる日は近い。

そうするとこういうサービスは益々有難いわな。

昔から国体は屑だが民間は厳しくしっかりしているという日本の典型で、こういう割引サービスも何もないスーパーや飲食チェーンは淘汰される時代が来ると個人的には思うわね。

消費増税するなら弱者救済もしっかりしやがれ!!

ファッキンジャパニーズ政治家どもよ!!

我慢するのも限界があるのだ!!

が・ま・ん・す・る・ん・だ/THE MODS



こういう音の始祖ともいえるバンドでもある
あなたが選ぶBEST5 第13弾The Kinksの投票もお願いします!!