気ままに気楽に

今日も息をしています

白鶴酒造とは?



以前に六甲付近を特集した記事を覚えているだろうか?といいっても俺しか覚えていないわな


イメージ 1

白鶴酒造である。

イメージ 2

イメージ 3







美術館らしい?有料で500円とか取りやがる。
以前に同じ灘区でも菊正宗の酒造館は無料だったのにえらい違いだ、、、、、、、神戸でも山の手はハイソなのかふざけるな!ってことで見学するかいな

お前、、、、500円ゆーたらルービ2本に缶コーヒー五缶のめんねんぞ、ふざけるなよ、ワンカップなら3つは買えるだろ!!

イメージ 4

ということでここの有料駐車場に勝手にクルマ止めて近くの川をパシャリや!!

関西の上水道の源は琵琶湖で淀川である。

が、地区地区の酒や六甲のおいしい水なんて謳っているのはこの川の水だろう。

イメージ 5

少年たちが何か?歩いていたな。

イメージ 6


ザリガニもおらんで、こんなとこはよ。

イメージ 7


この川の水を精製すればかなり美味いんだろうね。

住吉川とかいうのだろう、今は誰しも水は買ったり煮沸して飲んでいるが昔は水道水を飲んでいた。

腹を壊すこともない、今でも日本の水道水は飲めると思う。

ただ美味さで言えば神戸の水は間違いなく大阪や東京より美味い。

理由はないが俺の感覚ではそうなんだ、未だにそうだ。

イメージ 8

こういう自然があるかぎり日本は安泰である!と勝手に妄想する。

あの遊んでいたチビコたちがきっとや日本を支える若者に成長するんだ!と言えば言い過ぎか?どうでもいいけどやりたいことやりゃいいいんだよチビコはよ!!

大人になって俺みたいな親不孝な大馬鹿者になるか?藤浪晋太郎や大谷みたいな超親孝行な若者になるか?そりゃわからんけどとにかくなんでもいいから思い切り生きていけ!と言いたいね。


THE MODS  TWO PUNKS



こういう曲は永遠に錆びつかないような気はする、もしくはそう願いたい。。。。。大多数の誰しもが夢多き若い時代を過ごすんだよ。