気ままに気楽に

今日も息をしています

パクリ企画しりとり  第4弾  俳優しりとり♪



イメージ 1

パクリ企画第4弾は俳優しりとりです。

古今東西、洋邦男女問わず受け付けます。

まずはワイから始めますね、クリント・イーストウッドですのでドかトからでお願いします。

因みになんでもありなんでんで終わった場合はうから始めますよ

クリントと言えば一般的には「ダーティーハリー」のキャラハン刑事、「荒野の用心棒」のガンマン役が有名ですが、彼氏は幅広い趣味嗜好があり映画製作もしています。

JAZZやBOXINGにも造詣が深く、そういう題材の映画も撮っています。

個人的には自分の中ではこの役が好きでした。

映画「荒鷲の要塞」の米軍中尉シェイファーである。

イメージ 2

この映画自体はリチャード・バートンが主役だが、一緒に協力して任務を遂行するクリントが物凄いクールでこういう仕事の出来る胆力のある男に憧れたもんでした。

TVの日常洋画劇場で観て凄い好きになりましたね。

ワイらプラモデル世代からしたら戦争映画は欠かせないアイテムの一つでもありましたんでね。


こういう脱出やら救出を題材にした映画はその映画の創作背景にもよりますが映画芸術の醍醐味の一つでもあるし、翻ってその達成感みたいなのは人生に例えられなくもない。

ではブロガーの皆様のコメント投稿をお待ちしています!!

次はト、ド、とから始まる俳優(男優、女優どちらでも)でお願いします!!


半月経過♪

ウィルスミス
ウィノダ・ライダー
石田あゆみ
ドナルドプレザンス 
イングリッドバーグマン
グレゴリーペック
ルシルボール
ルイスよしお
山西道広
ローリングストーンズのサポートギター 小野田しん
志度拓哉”
”役所 広司”
香川 照之 
キース小野田
”十朱幸代”
仁科明子 削除
スカーレットオハラ
らっきょ井手
”ジョージ・クルーニ” 
ジーン・セバーク”
グレゴリーペック
”竹内 力”
”うつみ・みどり”
”アルパチーノ”
”ピーターグレイブス”
”杉本
”堤 真一”
”ステイブ・マックイーン)
”ウオーレン ビューテイ”
”木村・功”
オードリーヘップバーン
梅宮辰夫
いちげ・よしえ
ライオネル・リッチ
”ウイリアム・ハート”
杉本彩
ジェームス・ディーン
ジャッキーチェン♪

まだまだじゃんじゃんお願いしますね、星の数だけ俳優は居ます!

2か月近く続いた、しりとり強制終了します。
ありがとうございました。