気ままに気楽に

今日も息をしています

正月の締めは王将にしたのである♪



イメージ 1

食は王将にありというくらいで外食チェーンでもKING OF KINGSになったと言える王将と言えよう、1月3日年末年始連休の最後はここで食事することに。

因みにワイの中での王将最強店は25年前程の西宮今津駅近くの王将。

ワイは当時、叔父のつてでワンルームマンションの管理人(ほとんど居るだけの遊びのような仕事)と電気工事の仕事掛け持ちしてて月収50万以上稼いでいた。

毎日、三食外食してて1日の食費が3000円~5000円は使っていた。

毎日ルービ呑んで、毎日ウィスキー(バーボン)呑んでた。

友人の嫁から怒られたことがある、知るかいや、そんなもん旦那の稼ぎが悪いのと若くして結婚して子供二人もおるからやんけと当時は思ったけど、超贅沢な食生活してたのは確か。

バブルが弾けて叔父のマンション管理の仕事も会社が厳しくなったので、管理人(家賃タダ)でマンションに居れなくなり神戸市東灘区に引っ越しするがそれでも同じ生活をしていた、それでも月収40万近くあったけど電気工事の仕事が人手が必要なくなった時に辞めざるを得なくなってからは、しんどくなった。

そういう時代に今津の王将で夕食を1500円以上使っていた、確実に。

その店で週に1度は行き単品二品頼むか、定食頼んでルービの生中2杯か大瓶飲んでいたから。

未だにヴォリュームがあって安い飲食チェーンには変わりない。

さて近所の王将は1月2日から営業していたみたいだが3日に入店。

大賑わいであったがヤンピー連れて二人なんで待たずにすぐテーブルが空いた。

回転の速さも魅力の一つである。

イメージ 2


まず生ルービ、そしてザーギョ二人前、メンラーチャーハン定食、持ち帰りザーギョ二人前、焼き飯、酢豚に、八宝菜を注文、コレだけで4000円ちょっと。

イメージ 5

酢豚登場、上記の今津店には味は負けるが地元の店もなかなか頑張っている。

イメージ 3

ザーギョ、、、、、ピンボケ写真だらけで申し訳ないが美味かったよ。

王将の特徴としてザーギョの出来上がりの速さが他の中華飯店にはない。

注文して即焼き上げるからか?鉄板が特殊なのかとにかく早い、そして安く美味い。

イメージ 4

メンラーチャーハン定食登場、チャーハンは量が多いのでワイも3分の1ほど頂く。

イメージ 6

八宝菜の登場や!!久々にウズラ卵食べたわ。

というわけでワイん処の正月は終わったわけなんや。

1億総活躍社会とか唱えとるけどさ、ワイみたいなぼけナスでもそこそこ稼げた時代はあったんや(肉体労働で体しんどかったけどさ)、頑張る奴が儲けられん社会はあかんよな。今は収入、3分の1になったけどさ。

まだまだ若い奴らには仕事で負けない(体力ではなく経験値でね)自信はあるで。

王将と言えばこのCMやね。



パクリ企画第4弾 俳優しりとりの投稿も宜しくお願いします!!