気ままに気楽に

今日も息をしています

DAVID BOWIEよ、永遠に。



イメージ 1

デビッド・ボウイーが1月10日になくなったそうだ。

俺は今日、日勤の仕事帰りの電車の中でスマホのニュースで知った。

ちょっとあっと声が出て絶句したのは高倉健菅原文太がなくなって以来だ。

俺達の世代でPUNKに侵され中毒な輩は彼氏は神的存在だ、ルー・リードとともに。

日本にも所縁の深い存在で70年代以降の外国人ミュージシャンで一番一般に有名な存在だったともいえる。

京都に別宅を持ち、この世のモノとは思えない毒のある美を提供してくれた彼氏がついに星になったのだ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

このML誌は当時、この人を一番格好良く撮ったショットだと思う。

地球に堕ちてきた男は永遠に天空の星となりましたが、その彼氏が残した音楽遺産は永遠でしょう。

1年半に及ぶ病魔との闘いを公表せず、旅立った彼氏は真のエンターテイナーの鑑と言えます。



ジャパニーズPUNK、アナーキーがリフを頂いたと思えるこの曲で追悼しよう!!


David Bowie Hang On To Yourself