気ままに気楽に

今日も息をしています

使わない歩道橋を造らず、他に税金を投資せよ。



イメージ 1


地元にある歩道橋の一つ、でも歩いている人は皆無。

イメージ 2


この歩道橋はまだよく利用されていると言えよう。

国土交通省?が判断するんだろうけど俺の地元で不要な歩道橋は俺が知っている限りで無数にあります。

どうしても信号設置が出来ない道路であるとか、住宅街が両脇の丘に集中しててその中央を国道や県道などの大きな道路が通るところ以外は俺は歩道橋は不要と考える。

それと、神戸で言えば三ノ宮、大阪の梅田、天王寺、東京都心、全国の人口密集地の中心市街地で片側四車線以上ある道路やスクランブル交差点、各鉄道駅が集中する地域にはコレは必要。

ところでブロガーの皆様にお聞きするがあなたは、生まれてから歩道橋を何回歩きましたか?

ワイは100回もない。

小学生の頃に遠足なんかで先生の引率の元、歩いたのが一番多かったかも?

地下道なんてのも同じ類だがより階段数の多い歩道橋を通ることはワイは信号交差点のあるところではまず歩きません。

歩道橋って気持ち悪いじゃん?超高所恐怖症の人なんか堪らんと思うで。

身体障碍者や高齢者に優しくない造りが99%だしさ。

今、造られてしまった無駄な歩道橋は取り壊す費用ももったいないので朽ちたら、解体したらいいし今後はそういう費用(税金)を福祉に回せと声を大にして言いたいね。

これからどう考えても人口減少に向かうし、公共道路整備も大事だがそれに伴う無駄な建築は不要だ。

マジで必要ない歩道橋が多すぎるぜ、日本はよ。

こういうのを考えたらこの音が響いたよ。

John Lee Hooker - Walkin' the Boogie




パクリ企画第4弾 俳優しりとりの投稿も宜しくお願いします!!