気ままに気楽に

今日も息をしています

民芸肉料理  わかまつで焼肉定食を食べる♪



イメージ 1

今年の1月後半~2月にかけては個人的にムシャクシャモヤモヤした時期ではあった。

そういう時とか、まあ関係なしにたまに肉って外で食べたくなるよね。

昼食で休日に肉を喰らうのはワイにとっての最大の贅沢。

逆グルメで喜ぶのもいいけど基本、美味いのを食べたいじゃないせっかく世界一の食を誇る、日本国に住んでいる限りさ。

でこの店はずいぶん以前に神戸市須磨区にある地元の焼肉チェーン店でブログでも紹介記事を書いたけど3年ぶりに入店した。

その時の記事がコレ
  ↓

此処は神戸市を中心に数店舗構える地元の有名焼肉チェーンである。

ただ本音を言いますとおおむかーし40年前くらいに小さい小汚い店でやっていた頃が一番美味かったと評判の焼肉店ではあるが今もそこそこの味は誇る。

海鮮やら肉以外の部門も手を出し始めたので総合食料理店?みたいな感じになってから本家である肉の味は落ちたのは間違いないが、でも他地区の焼き肉より遥かに美味いよ。焼肉激戦区のワイの地元のなかでもとびきりの評判だったから昔から。

今度、機会があれば地元で最強に美味い焼肉店を紹介しよう、おそらく世界一である筈だ、こうご期待。

イメージ 2


ロース大盛り定食(1480円、1300円だったかな?)くださいな。

厚切りに盛られたロース肉と前菜が登場、ハンゴーもついている。

イメージ 3

流石、食べ応えあるで!!しかも柔らかいのよね肉質が。

ワイが肉に求めるモノは肉の生産地もあるが柔らかさと下味のつけ方、処置の仕方である。ここがワイの地元店で評判の店はしっかりしている、勝手に世界一の焼き肉王国と自負しているのだ。

あああー満腹レスラーになったバイ!!

こういう肉が食える健康寿命は長くありたいね。

なにわのモーツアルトキダ・タロー氏は齢80歳をとうに過ぎているが肉大好きで1kgぺろりと平らげるそうだ、だから元気だし、ワイもそうありたいね!!

腹一杯になればイイ曲、いいラジオを聴きたくなるよね♪

THE MODS ゴキゲンRADIO