気ままに気楽に

今日も息をしています

Aerosmith - Toys In The Attic



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1

12曲目はエアロ・スミスです。

この楽曲の収録されているアルバム( Toys In The Attic)はアナローグで所有しているのだが未だにレビュー記事が書けていない(+_+)

それは俺がこういう音を自分達でバンドでやろうとしてやったことがないし、一応トーシローでもある程度、楽器がかなり弾ける人が評論?する方が説得力があると思うから。

1リスナーですって言うので記事を書くには舌足らずすぎる嫌いはあるのだ。

このタイトルナンバーは勿論素晴らしいハードR&Rなんだけど、個人的にはウォーク・ディス・ウェイとか、スゥイート・エモーションの方が印象に残っています。

1970年代のこういうハードサウンドと言うのは90年代以降疲弊状態に入り、聴いている方も疲弊して演者も劣化、なかには死亡して存在すらないのがで割と多かったりするのだが、このバンドの生命力と未だの現役感は素晴らしいモノがある。

昨年だかに観た音楽放送(ミュージック・エア)のLIVE映像で、2011年に東北震災がありながら来日(多くの欧米ミュージシャン、バンドが来日を控えたなか)して、未だ健在のLIVEをしているのにはシンディ・ローパーとともに俺の中では称賛に価した。

俺達のガキの頃の洋楽定番にBCRやらKISSやらWINGS、EAGLESがあったわけだがもちろんエアロスミスもあったわけで、皆でなんだかんだ、がなりあっていたもんさ。

Aerosmith - Toys In The Attic