気ままに気楽に

今日も息をしています

焼肉定食が無性に食べたくなったんや、830円の♪



ワイのブログ友でしょっちゅう海鮮やら、中華やら、焼肉や豪勢に食べているエリートが居るんだが泊り勤務の時にそういう記事を観るといい意味でムカつくんだよね。

チキショー!!ワイも焼肉定食食べまくるぞーなんてね。

今年は1ヶ月夏が早く来ているので一応肉体労働者のワイは、ルービは絶対必須で休肝日以外は毎日1ℓ飲んでいる。

で無性に焼肉食べたくなる時ってあるよね、ない人は菜食主義者ねバイバーイ。

で先週の土曜日休日、焼肉激戦区の地元で昼から土日でも定食を食せる店を探すことに。

基本、土日は焼肉店は定食サービスはしない、それが通常ルールだが稀にやっている店も少数ながらあるのだ。

イメージ 1

イメージ 2

この店は以前にも紹介したことがある焼肉店

黒毛和牛の定食が1000円~1200円で食べれるリーズナブル店で昼時行ったので、案の定満席ですと言われたのでソソクサと退散する。

流石に地元の人間は良質な店知っているわ。

イメージ 3

クルマを転がして、新長田地区(南側から)から神戸電鉄長田地区に移る。

因みに神戸は同じ区でも面積広く、この地区なんか凄い地元でも遠い地区なんだ。

4年半前に火災にあって一時期被災生活していた時に房王子地区の市営住宅に仮住まいしていたのでこの店は偶に食べに来ていた、当時。

お好み焼きもやっているので純粋な焼肉店ではないけど逆グルメでもないよ。

イメージ 4


焼肉定食くださいな。

まあそんなに質の良いロース肉ではないが一応肉が出てきて焼いて食べる。

白湯スープとかカクテキって久々に食べたな。

イメージ 5


ハンゴー大盛りし過ぎ、これ以上太ったら牛になっちゃうよ、でもぺろりーんって食べれたね。

店に駐車場はないので30分100円のコインパーキングに止めるから実質930円や。

これから酷暑、本番焼肉を何度か喰らって乗り切るぞ、830円パワーで♪