気ままに気楽に

今日も息をしています

関西初の?disk unionに寄ってきた。


イメージ 1


先日、会社の半期に一度の定期検診が心斎橋であったので帰り道に久々に梅田界隈を散策し、関西初?のdisk unionに寄ってきた。

梅田と言ってもいわゆる扇町に近い地域で中心地からかなり離れた地域でこの地域は俺が若い頃、よく通っていたエロ本中心の古書店がある界隈であった。

ホテルグランド東洋がある近辺と言えば知っている人には通りがイイだろう。

イメージ 2


このチェーンに期待するのはズバリ、アナログだ。

しかもよくレココレで宣伝しているので貴重盤があるのではと期待した。

が、、、、、、全然なかった。。。。。。これなら俺の地元の神戸元町の中古レコード店の方がはるかにリーズナブルで品ぞろえがイイ。

JAZZやClassicは専門に聴くわけではないが、そういった部分も全然駄目だった。

やはり俺が求めているアナローグがあるのは神田神保町神戸元町にしかないのかな?とがっくしした。俺が所有しているディランのアナログを8000円で売ったら駄目だ、話にならねえ、ブルーズやR&Bやソウルなんて品数が薄すぎて話にならない。

イメージ 3

期待していただけにガックシきて阪神梅田駅まで向かい地元神戸に戻る俺の脳内でなっていたのはボ・ディドレーでジャングル・ビートであった。







このへんの音のアナローグを最低1千枚は品揃えしてほしい。

そうでない限り二度と寄らないね。