気ままに気楽に

今日も息をしています

21世紀になっても変わらない世界


イメージ 1

世界情勢に疎い俺でもなんとなく欧州や日本を含めた世界とISとかイスラム過激派を中心とした勢力が対立しているのはわかる。

日本なんかはアメリカの属国なんで当然、中東寄りではないし欧州よりでもある。

だけど今仏国を中心としたテロ事件というのは元はと言えば19世紀から始まった植民地支配における怨嗟も起因ではないか?と考えたりもする。

そこらへんを(俺も勉強不足だけど)よくわからず日本の代表は単にテロは断じて許さない!と吠えるだけじゃ日本もテロリストの標的になるよと言いたいね。

先月だかに開かれた伊勢志摩サミットは無事、何事もなく終了した。

厳戒態勢でしたけどね、駅のゴミ箱全部撤去してたからな~。。。。。

コレは日本が俺の勝手な願望込みだが、世界レベルにおいて好かれている国の証左であると勝手に理解している。

アメリカ人なんか世界で一番嫌われている国籍の人間ですからね。

アメリカの多くの人は海外旅行の概念自体がアメリカ国内旅行なんでしょう。

合衆国つーくらいだから。

ただこういうテロリストはもう宗教であるとか関係なしに無差別に大量殺戮を繰り返すとは思う、今後は日本も標的になるだろう。

一番怖いのはこういう鬼畜どもが核なんかを手に入れたら大変だ。

マジでヤバいと思うよ、北朝鮮みたいに脅しの道具ではなしに本気で使いよるから。

南仏のニースって俺みたいな奴でも知っているバカンスの名所で花火大会の時にしかも革命記念日(日本で言えばなんだ?天皇誕生日?みたいなの?)にトラックが2km蛇行して突っ込んで80人以上の死者が出るというテロ。

イメージ 2

このやり方なら日本でも物騒だがあり得ると思う、歩行者天国に一番人が集まる時期に武装して突撃して自爆するというね。

バングラデシュでも日本の開発者たちがテロの犠牲になった。

バングラの国体って誠意がないね、あんな事件があったらさ中国や韓国でもなんらかの謝罪の対応はするよ。東洋人との気質の差か?

いずれにせよ、なんか俺自身も平和ボケしてて実感がわかないんだけど、海外どこ行ってもヤバい雰囲気は今ありますね。

日本も4年後東京五輪あるじゃないか、俺は東京に行くつもりだけど物騒にならないで欲しいなと心から願う。

極私的だけどここまで卑劣で残忍なやり方するくらいだから、相当組織は疲弊しているんだろうとは思うが、殲滅するべきだこんなのは。

永遠にこない世界平和だけど、テロの犠牲者にこの曲を捧げたい。


忌野清志郎   IMAGINE





あなたが選ぶBEST5 第15弾Anarchyの投票も宜しくお願いします!!
 ↓