気ままに気楽に

今日も息をしています

海鮮居酒屋  おくまんとは?



イメージ 1

家の近所の最寄りの駅(地下にある)付近は南北に商店が立ち並ぶそれなりの繁華街である。通勤の際は毎回ここを歩く。

ワイはこのチェーンの存在を全然知らなかった、2年前に行ってた現場の関西の有名私立大学の近辺の駅で、阪急淡路の駅があるんだけど同僚たちと打ちあげした際に、初めて寄った。

値段の割に海鮮のネタが新鮮で大きいのが魅力的でした。

ワイの近所にも進出、このすぐ近くに焼き鳥チェーン店と和風居酒屋が昔からありますが影響を受けるだろう。

イメージ 2

刺し盛り、これで580円はリーズナブル。

串刺しにしているアジ?は飾りでコレは食えない。

イメージ 3

海鮮丼、コレで380円だったかな?とにかく安いわ。

それとネタが新鮮なんよね、チェーン店レベルでこの新鮮さは魅力。

イメージ 4

ヒラメとシマアジの造り、コレは580円でチョイ高めや。

イメージ 5

生中3杯にポン酒(冷)を2合飲んだら流石に腹に来たな。

他にも焼き鳥盛り合わせなんかもある。

結構アルコール呑んだんで、今回は値が張ったがちょいと食べて呑むだけなら2000円で充分や。

ワイの近辺の居酒屋では一番コストパフォーマンスは高い店になった。

事実、大繁盛している。夜中3時まで開けているのも魅力だ。

ワイの地元でそんな店はない、深夜族の力強い味方になるだろう。

神戸(特にワイの地元)は地盤沈下が続いているが、こういう元気なチェーンが出店してくれて、地域活性化してほしいなという願いはあるのだ。



あなたが選ぶBEST5 第15弾Anarchyの投票も宜しくお願いします!!
 ↓