気ままに気楽に

今日も息をしています

松のやにてロースかつ丼を食す


先日、地元で最高峰の焼き肉を夜に堪能する前に昼食を板宿商店街南のチェーン店?で食することに。

イメージ 1

ホントは親子丼が無性に食べたくなって金時で食べたかったんだけど定休日(木曜日)で休んでいた。

多くの生鮮市場が休んでいた、木曜が定休と言う地方の店は多い。

人が一番集まらない曜日と言われていますからね昔から商売人からは。

しょうがなくチェーン店らしきこの、松のやに入店することに。

松屋のカツ丼チェーンらしい?

イメージ 2

食券を自販機で先に買う水がセルフサービスのチェーン店は休日には基本寄らない。

何故か?俺が食べに来なくても母体が大きいから潰れないだろ、ってのがあるしコンビニ感覚な外食は俺の中ではNGなんだ、例外はあるけど。

680円のロースかつ丼にした。

メチャクチャ、カツが大きすぎてヴォリュームありすぎ、、、、普通は逆のパターンが多いんだけどびっくりした。正直夜の焼肉を食す量に響いたくらい物凄い満腹膨張感がありました。昼時をとうにすぎて店内はガラガラでしたが女性でコレをたいらげるのは難しいと言えよう。ご飯の量は普通なんだろうがカツの量が多すぎるので、真夏にコレはキツイな、真冬にピッタシと言えよう。

こういう店で初デートする若い男女なんてまず皆無であろうが、大概ふられるで男が。