気ままに気楽に

今日も息をしています

久々のシングルまとめ買い♪


休日はクルマで移動するワイは頻尿でよく水分をとるので買い物する際に買い物せずともトイレに入れる大型店に入ることがよくある。

酷暑のこの時期、夜中に二回は起きて用を足す、汗を大量に掻く分水分補給をしているのだ。この時期に体の水分不足になれば命取りなるからね。

そういうわけで近所のハードオフに用を足すためだけによったら大幅にアナログの棚が変更していたので目ざとく欲しいモノだけGETした

イメージ 1

異論はあるだろうが1980年代は邦楽がより洋楽に近づいた年代でもあり、この白井貴子の音楽レベールの高さは個人的に称賛に値する、個人的邦楽名盤アルバム。

イメージ 2

小学生の時に校舎で改修工事しているおっさんに通行禁止でもないのにこう言われて先生に言いつけたら、おっさんから謝罪があった。

大人やからって理不尽なことをしたらいかんという典型だ、先生が頼もしく観えた。


イメージ 3

俺より一回り以上上の世代は確実にこのへんの熱狂を体感済みのはずだ。

イマドキのアイドルとかへの熱狂より凄かったんじゃないかな?

彼らはそう言う類のグループではないだろうけど。

イメージ 4

50年前の?グループのジャケ買い、まったくしらないけどカルト臭が漂ったので即GET!!

イメージ 5

昭和の永遠の名曲であろう。

イメージ 6

この人がレコード大賞獲った中継は、家族そろって観ていた。

真剣に感動したというか俺のオフクロは親戚の娘が獲ったように喜んでいましたね、そう昭和の名曲は世代超えて皆が応援していた、いまそういう楽曲はほぼない。

イメージ 7

レッツ・ビギン!!まだ終わりじゃないんだ!!これからなんだと!!と唸っているあなたたちは確実におっさんおばはんだろうが青春は永遠だ、幾つになっても。


イメージ 8

今はデブのおっさんだが全盛期は何しても様になっていたね。

イメージ 9

人気はあったが無冠の帝王がついにレコード大賞を獲った記念碑的楽曲。

当時持っていたシングルは擦り切れるくらい聴いた、こういうジャケではなかった気がする。

イメージ 10

歌謡の中にRockを持ち込んだ人、この曲はこの当時毎日ラジオで流れていた。
時間が止まるなら俺は中学3年からやり直したいわ。

イメージ 11

映画公開時、既に死亡していたという永遠のアジア映画スター、地上最強の極真空手マス大山総裁曰く、彼氏はアクション俳優ではなくリアルに強い格闘家と言っていた言葉を俺は信じる。エーデンエーフィー!アチョー!!って何度もこの映画は観たね。


以上11枚、1枚108円で全部で1188円でした。

いい収穫が久々にできました!!アチャー!!