気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう

イメージ 2

もう1枚、個人的には日本柔道が国際競技になっての最強格闘家です。

ボクシングのようにパウンドフォーパンドという全階級同じ体格ならば誰が一番最強か?っていう但し付ですが。

4年に1度の五輪で3連覇して金メダルを獲るというのはあしかけ最低13年は無敗で無敵でないといけない、格闘競技でコレは凄い、ボクシングでいえばジョー・ルイスという25連続防衛した偉大なる1940年代のヘビー級で未だ破られていない偉大なボクサーに匹敵する記録だ。

リオ五輪もそこそこ盛り上がって日本選手、よく健闘しましたね拍手を送りたい。

俺は4年後の東京五輪を生で観に行く予定にしていますが(今の処)、この競技を国技館で観れるようにしたい。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよー!!

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


正解は野村忠宏でした。

柔道部物語読んで真剣に柔道して、無敵の王者になったそうです、漫画は偉大なり。

次回も宜しく。