気ままに気楽に

今日も息をしています

真夏はあっさり黙々と丼が宜しい♪



イメージ 1

先週、木曜定休で入れなかった金時に入店できた。

12時半と言えば昼時で普段なら満席なはずがガラガラであった。

飲食店と言えどこう気狂いピエロな異常な暑さでは、よほどのことでない限り平日は地方の店は満席にならない、ヤバいで日本国。

イメージ 2

600円でうどん付きの親子丼の定食が食えるではないか!!激リーズナブル!!

秀樹気ままに感激!!であったワイ!!


イメージ 3

この店の丼は地元では自分の中ではかなり高いレベルの店である。

招きニャンコの掛け軸が出迎える。

20人も入店すれば満席になる店でいつも昼食時間外しても満席な店だが、酷暑なこの時期は流石に外で食べる人が居ないのだろう?まだエリートは長期夏休みかもしれんし?とにかくガラガラの店内。

イメージ 4

本日のサービス定食、親子丼ミニうどん付き、冷も選べる600円だが温うどんにしたよ。

此処の丼の魅力はずばり優しい味だ。70代は超えている主人の味付けと店内を切り盛りしているウェイターをしている息子さんの優しいコンビネーションが心地いい。

神戸は今はどうかしらんが客商売の一番難しい土地柄である。

その難しい部分をラクラクにクリアしている接客態度が最高に宜しい。

俺達中高年から高齢者に向けて優しい味でちょうどいいヴォリュームなんだよね、この店は。


ごちゃごちゃ言わんと黙って食事するのが俺の中では昔から常道だ。

味云々に関しては店外に出てからしゃべればイイ、もしくは食べ終わって礼を言えばイイ、味に感動したときだけ。

店に失礼だと思う昔からの俺なりの礼儀。酒が入る店じゃなく食事だけする処は尚更ね。