気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたはハザードをたきますか?たいてほしいですか?



イメージ 1

クルマを運転する人、そうでない人にも常に聞きたいことがある。

大型ショッピングモールやスーパーなんかは当然、駐車場を備えていますけど車を駐車する場合、あなたはハザードをたきますか?もしくは点灯させますか?

ワイは常に周りに注意喚起も含めて常にハザードをたきます。

というのは幼児はいざしらず、それ以外の人にも今この車は駐車するので旋回しますよという合図でもちろん他の車に対してもです。

他に路肩に駐車、仕方なく右側駐車する際もワイは絶対ハザードたきます。

ワイら地区ではハザードランプ▲は点けるというよりたくという表現をする。

個人的にはワイの地元でいいますと東神戸の灘区、東灘区、西宮などの品のイイと言われている地区は常にこういうスタイルが多く、残念ながらワイの住んでいる西神戸地区はイー加減なのが多いので閉口します。。。。。

あなたの地元ではどうですか?ハザードふざけるな!ですか?

歩行者や他の車が気づけよ!ですか、当たり前ですか?忌憚なきコメントをお願いしまーす。

THE MODS GO STOP BOOGIE




あなたが選ぶルー・リードBEST5の投票もお願いします!!