気ままに気楽に

今日も息をしています

ドナルド・トランプという男



イメージ 1

まったく日本のマスゴミも何もわかっとらんから俺が大逆転で2017年から大統領になるドナルド・トランプという人物を評したい。

彼はまずエリートで2代目不動産王である。

だけど事業も失敗したりして何度か破産したが蘇った。

だから一般庶民の苦労なんかは知る由もないが少なくとも事業で辛酸をなめているので一応苦労人ではある。

海外ボクシングファンならお馴染みの実業家である。

アトランティクシティにトランププラザという劇場を建ててマイク・タイソンの防衛戦の興行を手掛けて大儲けしていた1980年代後半。

プロモーターの髪逆立てたドン・キング(黒人)はきなくさい噂が多いが俺はこの人自体は悪い人間ではなく信用は出来る。

俺みたいなクズ人間にも握手はしてくれないがありがとうくらい言ってくれそうだ。

要は商売人で優れたビジネスマンなのである。

此処は実話BUNKAタブー並に暴論かもしれないが、日本は米国の属国であるがトランプ政権で安全になったと言いきる。

この人はエンターテイナーなのである。

選挙に勝つために無茶苦茶な暴論を仕掛けたりしたがなんやかやでニール・ヤングの楽曲でも有名になった大統領になるには絶対勝ち取らなければいけないオハイオ州の選挙で勝った。
見かけは米国のサッチャーのようにみえるがクリントンはあざとい弁護士かもしれない?と特に白人の労働者階級がメール問題で感じたかもしれないが、この人自体TVショーで決め打ちをしたりして元々、お茶の間に人気のある人なのだ。

大袈裟に言えばビートたけしが大統領になったもんだと言えよう。

だから俺は個人的にはリーガンの時代ほどじゃないにしてもそう世界情勢は悪くならないし、米国自体そんなに内需に力がなくなったともいえるから今回の結果は納得している。トランプは商売人の底力を見せるだろう。


この1988年のマイケル・スピンクス対マイク・タイソンの最強対決も彼の尽力があってこそ実現した世紀の一戦なんだ。それを記憶している米国民は多い筈だ。

アホ日本マスコミは何も知らんがボクシングの世界ヘビー級興業は物凄いビジネスなんだということが分かっていない。

こういう彼氏の経歴を知っている御仁は俺と同じように大統領選挙で勝つと予想してたんじゃない?法廷?よりエンターテイメントを重視するお国柄でっせ。

実際にあったらいい奴だと思う。
アベちゃんも意外にね、人間てそんなもんやで。