気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう

というよりこの事象は何だったのか?でしょうかね。

いろんな意見(インチキなど)があるけど今のドナルド・トランプみたいな人なら超Greatだ!!と叫ぶんじゃない?

これの実況中継(だと思う?)を白黒TVで子供の頃観た記憶があるんですが、とにかく物凄い緊張感で、世間一般世界中が感動した瞬間でもありましたね。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2

イメージ 3


正解はアポロ11号、月面着陸オルドリン飛行士でした。

後にサスペンス映画の元ネタになるくらいの大事件でしたが、この当時の宇宙開発は凄まじかったですね。

人類はどこに向かおうと今後しているのか?

次回も宜しく。