気ままに気楽に

今日も息をしています

キャットタワーとは?



イメージ 1

ヤンピーもだいぶ我が家の生活も慣れてきたということで大きな遊び道具を買うことに。

イメージ 2


これ以外にも3階のケージ内に小さなキャットタワーはあるんですけどね。

1階2階に生息しているワームン人生にまだなつきがよくないこともあり1階に設置しました。

早速少し遊び始めました、ヤンピーはあまり1階まで降りてこないのでその対策でもあるわけ、家全体で遊んでほしいからね。

イメージ 3

此れの利点は爪とぎ棒があり交換可能な処。買った店かメーカーに言えば爪とぎポールは取り寄せが出来るのだ。

イメージ 4

ただワームン人生に1階設置(玄関に近い)は却下された。

もし逃げられたら敵わないというので今、2階に設置しています。

ただヤンピーの行動習性を今まで観た処そんなに高所は好きではないみたい。

どちらかといえば少し高い処か潜れるくらいの位置が好きみたい。

コレも種によって差があるのかもしれません。

どちらかといえば高所が苦手なタイプと観ましたよ、これからどうなるかわかりませんけどね

今回は全高1mほどの低めのを買いました、将来的には天井に着く(突っ張りポールで)2m級で色々ジャングルジムのような凝ったのを買うかもしれないけど、まずはこれで様子を観て試すと言ったところかな♪

BOB DYLAN - ALL ALONG THE WATCHTOWER



ヤンピーは見張りは苦手とみた。