気ままに気楽に

今日も息をしています

人間でも動物でも眼で性別がわかる♪



イメージ 1

いきなりクイズです、この猫はメスかオスか女か男かどちらでしょうか?

正解は内緒です(笑)

その答えは目が全てを物語っています。

ワイはTVや映画以外でいわゆる人の顔を直視できません。

自分の顔を鏡で見るのも嫌いで、髭がそれているかどうか確認するだけ。

むかーしから写真に撮られるのも大嫌いで、色々事情もあったんだが性春時代(10代20代)の写真は1枚も残っていません。

究極の恥ずかしがり屋なのだ。

それはおっさんになっても変わらない。

よくむかーし集合写真でピースサインなんかしてにこやかに写る奴なんか居たけど、俺なんかそういう表情出来ない、たまたま高校時代に誰かがワイを笑かせていて笑顔になっていて仲間5,6人と一緒に写っている写真を写真部の奴が偶然撮ったShotが卒業写真集に載っていて、我ながらこいつイイ笑顔してるやんけと感じたことはある。今は手元にありませんが。

ところで目なんですが近視の人ほど眼が綺麗に観えるとか色々言われるが、ワイの極私的私論だが、トランスジェンダー(いわゆるハーヴェイ・ミルクみたいな人)以外は、目でほとんど性別が分かる。

艶と色気が目に宿るといいますか、それは男女ともあるのですがいくら化けても目が違う、女と男では。

女優は男であるとか昔から言われるが、つまり男優も女優も少しは異性的色気や艶がないとコレも私論だが名優とは言えない。

さてこのヤンピー(猫)はどう育つかいな?

非常にやんちゃではある。

Mystic Eyes- Them