気ままに気楽に

今日も息をしています

ホワッツ・マイケル



猫を飼ったことがある人は必読の漫画であろう。

イメージ 1

今日Amazonで注文したマイフェバリット漫画が届きました、全8巻。

連載当時はコミックモーニングという青年漫画誌で1980年代半ばごろであまり記憶にない漫画だったんですが、ワイがバイトしててぎっくり腰で腰を痛めたときに接骨院に通ってた医院の待合室にコレが置いてあって夢中で診察前に読んだのが最初。

イメージ 2

作画者の小林まこと氏は「1・2の三四郎」や「柔道部物語」などの格闘技漫画を得意としており当然、この漫画もお色気と厳しさと優しさが混在する茶虎の猫物語なのだ。

30数年ぶりに少し読んだけど個人的動物キャラナンバーワン漫画である。

アニメーションは観たことがない、当然原作と相当かけ離れた内容だったであろう。

にゃんこはエロくて狡猾でなんと人間っぽいのかよくわかる漫画でげす、にゃんこ好きは必読書と言えよう!!