気ままに気楽に

今日も息をしています

ささやかな忘年会Part1♪



2016年のささやかな忘年会をしてきた。

今年はとか言いながらいつもだけどささやかな忘年会をした。

久々に俺の驕りでワームン人生とその親友と俺と三人でした。

近所に出来たおくまんの鍋コースでしたんだ一人3500円呑み放題ちゃんこだ。


イメージ 1


必殺のアジの刺身や海鮮サラダである。ただ呑み放題のルービが麒麟の生だけというのが俺的には不満足、、、、瓶ビールが一番美味いんだよルービは。

イメージ 2

サラダ、天ぷら、甘海老の炒めたモノ、そしてこの鍋(ちゃんこ)、この後は雑炊で〆。

ワームン人生の親友を呼んだのは、意味があってワームン人生を自身の障碍者雇用職場に紹介してくれて、今の処半年続いているし亡き母もお世話になっていたからだ。

イメージ 3

二人は体格が俺より一回りはデカい(176cmオーヴァー)ので大食漢なんで親友はルービ3ℓ呑んでいた。

ワイはルービは1ℓであとは大関の冷酒にしたけどね。

俺は格闘技の素人だがワームン人生の親友は元極真空手の有段者、ワームン人生は自身曰く真剣に(高校野球やってたけど)BOXINGしていたらノールールだったらアーロン・プライアーなんかぶちのめしてるで!と豪語したたけど全日本でこんな戯言三人くらい居てもいいんじゃない?って戯言ほざいていたね。ルービ普段呑まんが2ℓ呑んでいた、チューハイも呑んでいた(俺からしたら最悪のまがい物酒)。

24日も家でステーキ忘年会をヤンピー(にゃんこ)とする予定である。

ヤンピーもダイエット忘れて少しだけ俺たち下僕が好むステーキを少し食べてみてもらいたいとは思っている。

ARB    BLACK XMAS