気ままに気楽に

今日も息をしています

ルシアン・ヒルの上で / RED WARRIORS



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。

イメージ 1

19曲目はレッド・ウォリアーズの「ルシアン・ヒルの上で」です。

1987年発表とのことですがまったく知りません。

ただこのバンドの存在は当時知っていました。

楽曲も1曲も知りませんでしたが。

ズバリ、ビジュアルが70年代のStones+Aerosmith÷2みたいな感じでLIVEシーンもまさにそんな感じ。如何にもアマチュア時代好きでカヴァーしてんだろうなーという雰囲気。

邦楽においてこういうスタイルでカブくのは難しく、通常HITしない。

ドライな洋楽的なセンスや音は一般の多くのリスナーには届かないのだ。

この楽曲はいささかウエットではあるが。

でも俺でも宝島誌に載ってた記憶があるし名前だけは知ってたくらいだから、世代的にドンピシャの人たちにとっては格好よろしかったんじゃないのか?

Voのダイアモンド・ユカイのステージでの表現力は圧倒するモノがありますね見る側を。バンドブームの勢いもあったろうけど今こういう邦楽が足りないね。