気ままに気楽に

今日も息をしています

ささやかな忘年会Part2


世はクリスマスイヴでにぎわっているがワイの家では初めてステーキ忘年会である。

イメージ 1

この肉専門店は家のすぐ近所にあるのだがはっきり言って高級過ぎるステーキ肉、焼肉しかないので今まで敬遠していた。

ワームン人生情報によるとステーキはとびきり地元でも評判の黒毛和牛で半端じゃない美味さという評判なので家忘年会でヤンピーも含めて3人?でステーキを食そうと考えたのである。

イメージ 2

サーロインステーキはグラム2500円なので手が出なかった。。。。

フィレステーキ(グラム1800円)300g二枚と100gくださいな。

100gは細かく刻んでくれれば有難いです。

おばあちゃんでも居るの?と店主のおばさんに言われたのでいや、、、猫になんですと言うと駄目!!にゃんこは白身は駄目なのよ赤肉のみでないと!といわれ赤肉のみしかも刻んで貰った。近所のノラニャンコ先生にも焼いて食べさせるそうである。

ヤンピーは食い物に関しては幸せモンやと思うよ、マジで神戸牛の最高の赤身を食えるにゃんこはそういないで!!

イメージ 3

ヤンピー用赤身の100g、でもこれでは量が多いので半分の50gを焼いて食べさせることに。

イメージ 4

下味は付けてあるので後はフライパンで焼くだけだ。

ヤー!!と唸りながらフランベしてミディアムレアにしてワームン人生に食べさす。

イメージ 5

こんがりきつね色になるまで火を通すのさ。

イメージ 6

ワイの分もヤー!!と唸りながら焼く、結局刻んでカットステーキ風にしたけどね。

こんな分厚い和牛ステーキ、店で食ったら数万円飛ぶであろうが3人分で1万ちょいさ。

イメージ 7

ヤンピーはワイらの体格の20分の1にも満たないので一度に食せない。

でも美味しそうに食べてたわ、当たり前だわ。こんな食材食せるのは世界でもワイの家のニャンコだけやで!!

ワイが高校時代でもこんな高級和牛食べれんかったから女子中学生のヤンピーは幸せであろう!と勝手に下僕のワイは勘違いするのである。

高校時代と言えばこの曲だな♪

The Who-Pinball Wizard


ギターカッティング最強!!のナンバーである!!