気ままに気楽に

今日も息をしています

今年最後の外食はビーフカツ定食♪



今年最後の外食は近所でも最強のいなたい店ナンバーワン、カフェジャンボにてした。

ホントは寒い日だったのでうどんを食したかったのであるがよく行くかつまさは満員で今日から年末休みの人が多いのを実感、寒い中店外で待てるわけもなく此処に河岸を変えたのである。

イメージ 1

ビーフカツ定食をくださいな。850円、食後のコーヒーは(+100円)?要りません。

今年最後の週刊文春を読みながら食べるランチはなかなかに美味かったよ。

なかなか上からかけるソースの味が絶妙でよかった、とてもサテンのランチとは思えないレベルだ。

文春の記事で面白かったのはマスクをしていても風邪やインフル予防にならない、コーヒーは朝飲むより昼飲む方が効果的で1日3杯までがイイ、酒を呑まないより適量呑む方が健康的とか、今までの常識を覆す(飛ばしもある?)内容の記事であった。

酒の呑めない人であまり長生きって聞いたことないのでそれは当たっているだろう。

ARB HEY WAR


今年は個人的にエンタメ的にも色々あった年でしたが、来年はさらに世界的に色んな事件や衝突がありそうな嫌な予感がします。でもなんとか乗り切っていきたいもんですね、ありきたりですが。