気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーナイトとは



イメージ 1

ヤンピーも一応、洋種が入った猫なのでアンモナイト状態で冬は丸くなる。

しかしコイツはまだ若いからか?種の違いからか寒がりではないようだ。

ワイの方がよほど寒がりかもしれない。

だからアンモナイト状態になってもなんかぎこちない、、、、体毛が多すぎるからイマイチ型が決まらないのだ、腰高の外人柔道家や空手家のようである。

イメージ 2

まあ生後8か月の人間で言えば女子中学生だから何やっても様にならんのでコレはニャンモナイトではなくヤンピーナイトと名付けたい。

昨日、健康診断に動物病院に行ったらまだ結膜炎は治っていないとのこと。

メタボは100g減量できているので、あと400g減量し2700gになればOKとのこと。

ところで獣医は簡単に目薬を塗るのだが素人がやるのははっきりいって大変でこの目薬も一度キャップを外すと垂れ流しになる難しいやつで、外国産で他にないらしい。

それを塗った上で目を強引に瞬きさせるなんて大変で何度も抵抗されて傷だらけになったので今度は錠剤の飲み薬に替えてもらったが、コレも昨晩飲まそうとしたら吐き出すし、物凄い暴れ出した。今朝は素直に飲んでくれたけど犬みたいに服従する動物じゃないんで大変よ、下僕はね(>_<)

今後は専門業者に刺しゅう入りの首輪依頼と生体認証チップ埋め込み手術だが来年以降だ、それは。

まあ猫は人間に従順ではなく自分勝手な処がまあ好きなんだけどね、早く眼疾が治ることを祈るだけだ。

上手にニャンモナイト出来るのも含めてね。

ルーシー 萩原健一DONJUANLIVE



俺もヤンピー!って唸りたいよ(>_<)