気ままに気楽に

今日も息をしています

根津甚八、、、、、さようなら



イメージ 1

根津甚八が亡くなったそうだ。

晩年は色々あったし、2010年に俳優完全引退車いす状態だったからいつかは、という想いがあったけど4年くらい前に行きつけの内科の診察前で読んだ週刊誌にはいつか、脚本家として復活したいという夫人の手記が載っていたので期待はしていたんだ。

69歳、まだ若い。

で俺は自分では全然なんとも思わなかったけど高校時代に地元のダイエーでバイトしているときにそこの社員の人に目元が似ているなと言われて、凄い意識した名優だ。

俺のボンクラな顔はさておき全盛期は藤竜也岩城滉一なんかに並ぶ大人の女に人気があった俳優である、絶対モテモテマンだったろう。

今年は大好きなミュージシャン、デイヴ・ボウイやグレン・フライの逝去に始まり最期がこれかよってまた深酒になっちまうじゃないか。。。。。。

ご冥福をお祈りいたします。