気ままに気楽に

今日も息をしています

2017年もゆるーく激しく宜しく♪


イメージ 1

12月31日、1月1日なんてのは特に1日はどこも店なんか開いてないので年末の買い出しということで湊川の東門市場に焼肉の食材を買いに。

ワームン人生は大晦日は仲間と鍋らしい、誘われたけど断った。

アイツの友人で俺と趣味嗜好の合う人間は居ないからだ。

ヤンピーと家大晦日をしようと決め込んだのである。(変な日本語?)

イメージ 2

グラム500円以下の国産牛を売っていた店は閉店していた。。。。。

しかたなく前に全然ロース肉がなかった店に行く、、、、、が高い―!!グラム980円以上1000円以上ばかりなり、、、、、、流石の肉好きのワイでも買えないわ。。

年収1千万円プレーヤーにでもならん限りね。すぐ河岸を変えて地元の焼肉食材店を寄るが既に迎春で閉店だ。

しょうがない、、、、、明日1月1日はモチ食べるしモチ買うついでにスーパーで焼肉食材を買おう。

イメージ 3

スーパーの焼肉食材でもグラム500~600円以上する宮崎牛でそんなに質は高い方ではないがまあでも此れでも700g以上買って4500円はしたよ。

イメージ 4

まずヤンピー用に赤肉(1週間前に買った)を炒めるが、、、、、ヤンピーはほとんど食べない、、、、、、やっぱ駄目なんかな?というよりコイツ、キャットフード食い過ぎてたんや、この前に馬鹿野郎!!

そのうち食べるやろ、神戸牛の最高峰やで、ほんま阿呆な処はワイん処にくるにゃんこだけあるワイ!

イメージ 5

赤身が多くてスジがあまりないハラミのような肉であったがそれでも工夫?して炒めたらソコソコ美味かったよ、柔らかかったね、口の中で溶けるほどではないが。

イメージ 6

こういうのも混ぜながら炒めるもよしね。

イメージ 7

ヤンピーはまだ眼疾?を患っているせいか眼つきがジャンキーみたいな感じに観えるときがある、いいように言えばキース・リチャーズみたいだ。

イメージ 8

来年は少しはやんちゃでも淑女になるんだよと勝手に下僕はぼやくのさ。

新年あけましておめでとう!!

2017年も宜しくヤンピーです!!

港のヨーコヨコハマヨコスカ




港町(神戸)に捨てられて保護された洋種交じりのメス猫なんて面白い存在じゃないか!って勝手に勘違いしてる俺さ。

Street Fighting Man - Rolling Stones




Stonesの中で一番Punkを感じさせる曲、俺は争い事は大嫌いだが心の中でこういう心持ちを持って今年も望んでいきたい!!

ブロガーの皆様!!2017年も宜しくです!!