気ままに気楽に

今日も息をしています

2月はどこも寒いけど新しい夜明けが始まる月♪



特定のプロ野球ファン以外の人にとっては唯寒いだけの月。

俺はこの時期一番TVを観ます。(但しCS放送

地元関西では46時中、阪神タイガースのキャンプ中継を流しているので録画してすべて観ます、寝ながら(笑)

プロ野球はこの時期が一番好きです。

優勝する、日本一になるわけないのにいつも妄想に浸れる時期だからである。

イメージ 1

阪神タイガースの話題ばかりでファンでもない人にはつまらんでしょうが、タイガースは今、新旧交代の時期に入り和製大砲、生え抜き4番育成を至上命令として球団、チームは昨年から動いています。

金本監督の性格からしてよほどのことがない限り来年は早実の清宮をドラフトで取りに行くでしょう(過去、中田翔、古くは松井秀喜をくじで外している)。

今年、ドラフト1位指名した選手も野手であんまり注目はされていなかった大山選手を指名した。今岡誠タイプの柔らかい長距離砲らしい。

もしそうならば昨年の高山かそれ以上に活躍1年目からするだろう。

俺の個人的考えだが、野球は短打者と長打者しか居ないと考える。

ボクシングでいえばボクサーかファイターしか居ないという考えと共通します。

監督の審美眼が本物ならこの選手は打撃はやるでしょう。

正直、投手は要らない。撃てば勝てるチームなんで。

つまり今年は守備固めとか短打しか期待できない率が低い中堅どころの野手は大量に解雇されるでしょう。

短打だけでイイ人は赤星やイチローのように塁に出て投手にプレッシャーをかけて盗塁できる選手だけしか評価しない。打者としては。

鳥谷なんかも今年、控えに回るようなら引退ですね、マジで。

鳥谷がヤバい状況に追い込まれたら日本一になってるんじゃないかな?

連続出場していたら上位争いも難しいでしょう、悪いけど彼に今後成績が上がる要素はまるで見えてこないので。

新加入の超一流外野手、糸井が軽いけがをした。コレをチャンス!とばかりに死にもの狂いになって外野のポジションを奪った選手が俺は今後のタイガースの中心選手になるような気がします。

イメージ 2




ヤンピーも野球はCATSではなくTIGARでないと駄目よ!!というきもちです

では寒いですが春は近づいているので2月も宜しく♪


THE MODS 「STAR SUGAR STAR」






あなたが選ぶBEST5 The Modsの投票も宜しくお願いします!!