気ままに気楽に

今日も息をしています

お笑い芸人が文化人になる時代



イメージ 1


以前から気にはなってたけどあえて取り上げる、どうでもイイことだけど。

基本、俺はバラエティ番組や地上波TVは観ません。

CS放送WOWOWでHDDで録画したMLB、ボクシング、阪神タイガースの中継、音楽番組、邦画を中心にTVは視聴している。

朝に時計合わせ、泊り勤務の際の時計合わせでNHKを流しているだけ。観ていない、突き抜けたニュースもNETの方が速いし、天気予報くらいかな?

ダウンタウンの松本はトークやらお笑いの天才だと思うんだけど、ビート氏やタモリ氏、ばかしやさんま(コレはもう死んでいる俺の中では)とかもそうだけどお笑いの天才が活躍する時代は終焉を迎えようとしているのではないかな?

TVとお笑いの親和性はそれほど深いモノであり、これだけTV離れが進んだら芸能界?のありようも変わりつつあるとは感じる。

米国大統領になったトランプは俺もどうのこうのいう筋合いもないし俺は米国民でもないから彼の言動に難癖つける気もさらさらない。

ただ上手というか先取りしていると彼を思うのがtwitterを利用している処で、米国民の多くもTV離れが進んでいるのがあってNET中心になっているのか?効果的に利用しているのが流石にメディアでも人気者だっただけあってもうTVがオワコン?ってのがわかっているみたい。

ISの連中の宣伝もNETからですからね。

トランプやISはさておき芸人である。

お笑い芸人にポリティカルなことを語らせるとかいうのは30年以上前からある手法だけど、彼らはトークの達人だから確かに歯切れのいいコメントをするが中身がないことが多い。

ホントの意味でのフリーな立場ではないからだ。

最近はこの人は角田信明(元格闘家)なんかと確執があったとNET上で報じられたけど、この世代以降を最期にしてほぼ万人受けする芸人って消滅するとは思う。

なんやかやで未だに吉本新喜劇未だに観ても面白いからね、ありゃ芸能でいうブルーズだ、関西限定かもしれけどさ。

お笑いに関しては新喜劇的なモノしか残らないような気はしますね。

お笑いがうんちく語るのはラジオとかの方がイイというよりTVは終焉を迎えラジオが全盛を迎えるかもしれないね。


関係ないけど辻本面白いね、いつ観ても。安心できる。自分が年取った証拠か?
でもむかーしから面白いけどねコレは。

まあ無料で観れる地上波TVはお笑いなどが文化人気取りでは終焉を迎えてますなとにかく。



あなたが選ぶBEST5 The Modsの投票も宜しくお願いします!!