気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第18弾  The Mods  Part3 30位~21位



イメージ 1

30      SHI THE


若い頃はアメ車欲しかったけど、今は50万円でも買わないな。

29      HEY!GIRL


こんなナンパして成功するのか?はなはだ疑問?イイ格好しいなだけだよボンクラがやるとさ。

28      end ofthe night


このバンドは1974年から活動している、開戦前夜とかバンド名を変えてモッズとしてメジャーデビューしている。限りなく70年代の音だ。

27      STAYCRAZY


コレは一番最近の楽曲なのかな?こんなシンプルなRockを演奏する邦楽は新しいのではないな。

26      go stopboogie





個人的に好きな楽曲、モッズ流ブギーである。

25      UNIFORM


このMCはダサいけど、この楽曲で伝えたいメッセージはなんかよく痛いほどわかる。

24      BLUERESISTANCE



初めて聴いたときピストルズのファーストのOPを想い出した。
青い反抗ってのはいつまでも持っていたい。

23      GANGROCKER


なんちゅうかこういう爆発力は演奏力がないと出来ない、それはこういう系統やすべてのバンドに通じる。

22      Hit theTown


こういうメランコリックな響きがする曲もある。

21      パズル・シティを塗りつぶせ


コレは集計ミスで本来番外曲だがブログ主が無理やりねじ込んだ。
ある意味真理かもしれない?

Part4 最終回も行くぜ!!