気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第18弾  The Mods 修正版


抜け落ちた曲を追加発表します。





イメージ 1



20位 SHONBEN


立ち小便はいけないよ君、軽犯罪で捕まるよなんて柳沢きみお風に言ってみたりする。


9位 TOMORROW NEVER COMES


今日俺は車で出かけて交通事故で死ぬかもしれない。

もしくは車に轢かれて死ぬかもしれない。

今日1日どうなるかわからないのに明日なぞわかるわけがない。30年以上前に普遍的なことを歌っていた。

7位 夜が呼んでいる


この曲のイントロはロンドン・コーリンだろ?って最初聴いたとき思えた。

でも演奏クラッシュより上手いから凄いよね、アイディアは別として。

5位 記憶喪失



こういう唐突な始まり方の曲凄い好きだった。

オリジナル曲でこんな印象深いの作りたかったな、でもセンス無いから無理!

4位 ごめんだぜ



何といいますか、理不尽なことされると誰でも堪らんでしょ。
好きなことくらいさせてよ、別にあんたに迷惑かけんからさ。

3位 が・ま・ん・す・る・ん・だ




昔の極道が墨入れる際に我慢と言ったらしい。

このバンドのBASSの北里が刺青を入れた直後の心境を述べているのが俺には印象深かった。

これで俺ッチ、もう一般社会復帰無理ね覚悟決めなきゃ。

コレは一般人にも当てはまると思う。我慢と覚悟は結構というかかなり大事。

重複順位は同位でお願いします、感謝します!!