気ままに気楽に

今日も息をしています

春は新旧交代の時期である



このニュースは個人的に嬉しかったね。

イメージ 1


3月は通常、多くの学校や会社その他組織が決算月であり新旧交代人事異動が多い時期でもある。

俺なんかもうかうかしていたら矮小ではあるが職場を外されて異動させられるかもしれんしね、これはどの勤め人にも付きまとうことで野球選手なんかはもっと厳しくて仕事が出来なければ干されて引退(退職)に追い込まれる。

イメージ 2

昨年の阪神タイガースの試合は何十年ぶりかに2試合、甲子園で観たが全試合通してオープン戦を観させられている印象が強かった。

つまり試合の勝敗も大事だがそれより先の将来を見据えた若手主体の起用が多かったから、それは長年のタイガースの監督が怠っていたことをチームとして組織としてしたから好感は持てた。

ただ監督の独善、イエスマンばかりの組織にならないようにだけはしていただきたい。

もちろん鳥谷の逆襲にも期待するがまあ難しいでしょうな。

人生の転機(チャンス)に何度も失敗して落ちぶれているおっさんからしたらこういう新旧交代はなんか我がことのように嬉しく感じますね。

市井のおっさんもまだまだやるで~ってことで今月も宜しくです。

白井貴子  Chance