気ままに気楽に

今日も息をしています

おくまんで一足先に花見(春)酒♪



梅は咲いた―か桜はまだですワイ。



イメージ 1


まだまだ外は寒いですからの、でも花見なんてまともに10年以上はしてないわ。風邪ひくしね。で屋内でインドア酒としたわけや。

イメージ 2


前日に呑み放題コースを予約してワームン人生と近所のおくまんに行く。

2980円腹一杯呑めるコース。おなか膨れるかは微妙なコース、3500円は物凄い量なんですけどね。ワームン人生は昼抜いたそうだから食い気満々や。

イメージ 3


おとうしかわりの色のついたじゃこかな?

イメージ 4


名物の残酷刺し盛り三種、串刺し処刑されているのはアジのようである、サーモンとハマチが美味い。

イメージ 5

おくまんサラダ、中にぶつ切りマグロが入ってコレも美味、築地から直送?

イメージ 6


この魚棚を模したとLOFTで天井がない打ちっぱなしに裸電球(でもLEDだと思う)の装飾がこの店はシンプルでイイのだ。

イメージ 7

今回、最強に美味く感じたのがコレ、マクドナルドのポテトなんか食べれないよこういうモノホンのジャガイモ食べるとさ、むかーし居酒屋メニューでジャガバターって人気メニューでしたが、最近はこういうシンプルに挙げたのに限る。

イメージ 8

コレも名物の天ぷら三種盛り、揚げ方が抜群!!

イメージ 9

ルービ生中ワイは2杯、ワームン人生3杯呑んだ後はポン酒ね。冷酒ではなくひやね。
二人で6合の内ワイが4合は呑んだと思う?てきめんに翌日仕事は軽く頭痛で二日酔いね。久々に呑みまくったわ。

イメージ 10

ワームンが卑しく写真撮る前に箸を出してきよった、何か?忘れたけど海の幸や!

イメージ 11

あさりの酒蒸しのようなやつ、味付けが微妙に淡白で美味かったね。

イメージ 12

締めのご飯ものと赤だし。でコレではモノたらんと言うのでワームンおススメの鳥のから揚げを頼む。

イメージ 13

食の細い女性ならこれだけで腹一杯になるんじゃないかな?ヴォリュームがありしかもカラッと揚げていてコレが450円は安いわ。

この後、帰宅して悪い癖だが又ルービ500ml、ポン酒2合呑んでまんねん、そりゃ二日酔いになるわな、普段はこんなガンスケ呑まんけどね。こういうハレの日はガガーリーンと呑まなきゃ気が済まん。

ワイの脳内では火の玉が飛んでいた♪

Jerry Lee Lewis -Great balls of fire & Breathless