気ままに気楽に

今日も息をしています

20年以上前から駄目な信号



イメージ 1

これは自分の地元の片側三車線の県道にある大きな横断歩道の信号である。


この信号は駄目な信号の代表ともいえる。

何故か?停止線に止まると信号が観えない高さが低すぎて、停止線とバランスが取れていないのである。停止線に止まると大型トラックでもない限り信号は観えません。

イメージ 2


この信号の存在を知っているドライバーは停止線の5M後方で大概止まっている。

この道路自体、20数年前の阪神淡路大震災で壊滅した道路でその後、建築されているだろうが何をしているのか?



国土交通省なのか?自治体の管轄なのかわからんが、皆さんの地元にもこういう怠慢な信号とかわかりづらい事故を起こしてください、違反してくださいと言わんばかりの駄目な道路や信号はありませんか?俺JAF会員に25年以上入っているけど、あそこホントに苦情相談受付してるのかね?いづれにせよ、住民税収め、高い自動車税収め、くだらない二年車検を通している運転者からしたらこういうのは納得がいかない。

兵庫県に関していえば今の知事は官僚下がりの爺さんで、市長も若いけど三宮地区の再開発しか考えないできない奴らである。

こういう大通りの駄目な信号を放置している輩は次の知事選に通すわけには行かない。辞めたら相当やばい不正がばれるんじゃねーか?と勘ぐるね。

前知事も謎の交通事故で死亡してるしね、地方自治も国政並に腐っていると言える。

神戸空港のダメダメ運用ぶりも最低だが、このレベルも最低なんで我が自治体は絶望的に人材不足の駄目な自治体と言えよう。
大統領でも8年でチェンジしてるのに10年以上長に収まってる輩の周りは腐敗しまくっていると勘ぐるね。

気分として、この曲だ。

The Stranglers ~ Walk On By