気ままに気楽に

今日も息をしています

頭脳警察  銃をとれ!



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第25弾は頭脳警察です。

このバンド名はフランク・ザッパ率いるマザーズ・オブ・インヴェイジョンの楽曲から取られたらしい。





俺ら世代で行きますとこの幻の発禁になったファーストアルバムがすべてともいえたバンドである。

同じ高校の同い年の奴でボンボン(金持ち)の兄貴がコレを持っているという噂だけ聞いただけで、ついぞ実物は観れなかった。

21世紀なってようやくCD化されて完全に音を聴くわけになるが、それまではセカンドをガンスケ毎日聴いていた時期がありました。

すべてのJapanese Punk、ビート系に侵され中毒な輩は一度は通過して体験しないといけないであろう盤であり音である言いきりたい。

正直言ってソロになっての80年代のPANTAの活動は?って部分があったりしたが時折再結成してやるLIVEには俺達が求める音の原初の叫びみたいなのを常に感じとれる。



ついこないだも小さい箱ツアー大阪でしたそうだが神戸に来たら絶対行きたいな。

で、この動画はどうなの?なんだけど1990年代、遠藤みちろうPANTAってAVやアイドルのプロデュースもしていた時期もあるんだよね、激しい音とエロスは親和性が高いということか?ベースがブンブン唸る個人的邦楽名曲。