気ままに気楽に

今日も息をしています

カルビ―ポテトチップス クリスプ



イメージ 1


昨年だかのNETニュースでカルビーがこの筒状入りのポテチに挑戦しまーすとかいう宣伝があったのが記憶にある。

今までコレを出さず、袋入りのサイズがバラバラな薄切りしかないカルビーが遂にこの厚切りで同じサイズが重なったこのスタイルを出すようになりました。

チップスターなんかで偶にコレを買っていたけど、やっぱりポテチは自分の中ではカルビーではあった。

なんといいますか1枚1枚味と薄さを均一にするというのは食べていて飽きやすい。

かっぱえびせんのようにやめられないとまらないって感覚ではないのよね。

で我が地元も未だにスーパーでは昨年の北海道の台風災害の影響で袋入りチップスは店頭に並んではいませんが、代わりにコレがあったので買って食べてみた。

ずばりいうとポテチはジャンクフードの王様ではあるが個人的にはマクドナルドのフライドポテト食べるくらいならコレの方が遥かにイイ。

味の方は流石カルビーで袋入りの分と比べれば落ちるけど、チップスターや他メーカーのより遥かに美味いし飽きが来ないのは見事。

子供にはおやつで炭酸飲料の友、大人にはアルコールの友で気軽に食べれるポテチは日本が生んだジャンクフードの王道と言えよう。

若い頃と比べてポテチを食べるのは激減したがなんか偶に無性に食べたくなる。

ある種、自分にとっての菓子の中のレーカやレーカドンう~に近い存在ではある。

そろそろ袋入りも復活するみたいだけどコレからはルービ、バーボンソーダ割りの友としてガンガン食べたいね♪

ちょっとハードなナンバーが脳内を巡った。

GASTUNK - GERONIMO